マーメイドまほ ピックアップインタビュー

当スタッフ「なす」が、マーメイドのキービジュアル撮影に参加して頂いた「まほ」ちゃんに、インタビューをさせて頂きました!

まほちゃん(以下:ま)、なす(以下:な)

なぜマーメイドグループを選んだのか

ま:もともとお客さんでマーメイドグループに遊びに来てて、楽しくて、自分も働きたいなって思ったのがきっかけです。

な:ちなみに、どの店舗に遊びに来てたんですか?

ま:マーメイドです!

その中でもマーメイドを選んだ理由は?

ま:マーメイドを選んだ理由でも言わせてもらったのですが、マーメイドに遊びに来ることが多くて、キャスト同士もすごい仲良くて、雰囲気も凄く良いお店だったので、入りたいなと思いました。

な:他の店舗とも迷いましたか?

ま:他の店舗は悩みませんでした!

な:マーメイド一択だったんですね。

なぜコンカフェ嬢になろうと思ったのか

ま:ここで働いてる女の子に憧れて、私もやってみたいなって思ったからです。

な:ちなみにどの子に憧れたのですか?

ま:もうやめてる子なんですけど、当時自分が遊びに来てた時に推してたキャストさんに憧れて入りました。

前職は?

ま:歯科衛生士です。

コンカフェ嬢をやってて、良かったこと

ま:毎日が刺激的です!

な:逆に嫌だなと思ったことは?

ま:体調を崩しやすくなりました。

な:お酒ですか?

ま:はい。お酒で体調を崩しやすくなりました…。

ここの面接を受けた時の印象

ま:面接を受けてないんですよね。

な:どうやって入ったんですか?

ま:Hさん(弊社オーナー)に直接話をして、面接しないまま「じゃ、行くよ!」みたいな。なので大した面接はしてないです!

体験入店での印象

ま:元々お客さんで来てたんで、仲良い女の子がすごい多くて、アットホームな感じで体入(体験入店)から緊張せず楽しくできました。

ずばりこれを面接でアピールした方がいいかも!という事はありますか?

ま:愛想よく面接を受ける。めちゃめちゃお酒強いですとか!

ぶっちゃけ今までの最高月収は?

ま:中古の軽自動車1台分くらいです(笑)

な:ちなみにシャンパンは最高どれくらい空けましたか?

ま:50本ぐらいですかね…生誕とかそれぐらいだと思います。

売れる接客について

ま:心の距離を縮める会話をする…!

な:例えば?

ま:その人の趣味の話とか。自分が興味ないことでも興味を持って聞く。

メンタルの維持方法

ま:休みの日は予定を作って出かけるとか…私は出かけないけど(笑)頼れる人を見つけるとか。

な:病まない秘訣は?

ま:病んでると思いこまない!日光を浴びる。

目次

美容で気をつけてること

ま:ネイル、マツエクに定期的に行ってます。あとはちゃんと化粧するとか。基本的な事はします!

な:お気に入りのコスメは?

ま:店内が暗いから、ハイライト大事です!

な:ちなみにどこのハイライト使っていますか?

ま:Diorです!

1日のルーティンで必ずやってること

ま:当たり前だけど、歯磨き(笑)

な:元歯科衛生士さんのおすすめの歯磨き粉ありますか?

ま:フッ素濃度が最大限まで多いやつがおすすめです!市販で大丈夫です。

これからコンカフェ嬢になりたい人に向けて一言!

思ってるより難しくないです!喋れなくてもお酒飲めなくても働けるので、ぜひ応募してください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次